blogランキング
 

新着記事

記事タイトル 記事 blogタイトル 投稿日時
性生活 男女差 日本 おかしい まず冒頭で「結婚している男女」は除外すると宣言します。何故なら「信頼関係を結び、誠意ある話し合いにより価値観のすり合わせを行うことができた」男性と女性はほぼ同じ価値観を持つことが可能だからです。僕が学 ... 日々の進歩 10.10 00:11
事実を歪める 検索エンジンの結果から不当に僕の文章が排除されているのではないか。そんな疑問を持っています。証拠を挙げると水かけ論 日々の進歩 10.03 22:26
大学 奨学金 体験談 金額が少なすぎると感じました。僕は高校在籍時代、大学への進学を考えて「いくらのお金が必要なのか」を考えていた時期があります。「大学の入学金と授業料。そして一人暮らしを始めた場合の家賃や食費など。考えた ... 日々の進歩 09.26 22:45
生活困窮者自立支援制度 体験談 ... 生活困窮者自立支援制度は良い制度だと思います。僕は未成年だった頃、区役所に親と共に相談に行って冷たい対応をされた被害体験があります。この制度ができる以前 日々の進歩 09.24 14:48
雑談中の異性にキレられる 対策 普段何気なく雑談の席で「話題」を振っただけで相手の女性にキレられる(気分を害されて否定の言葉を吐かれる)ことがあります。初対面の「よろしくお願いします」の場面ではこれは起きにくいです。しかし「今日はい ... 日々の進歩 09.19 04:33
女性と話がかみ合わない 恋愛 女の子を好きになった。仲良くなりたいけど、話題が見つからない。あいさつはできる。必要事項の伝達は可能。「ハンカチ落としましたよ」みたいな親切もこれまで実行してきた。しかし「ありがとう」と言われはしても ... 日々の進歩 09.17 22:04
もっと感謝の気持ちを持て あなたのそばに人がいて、あなたを慕ってくれていること自体はありがたいことではないですか。それを「わあ。うざったい(うっとおしい)わねえ」嫌そうな顔を浮かべるのは「人としての感謝の気持ちに欠けている」と ... 日々の進歩 09.09 05:03
釣った魚に餌はやらない 意味  ... 結婚した男女が相手(配偶者)に伝えるような言葉ではありません。5年くらい前だったと思いますが知り合いの男性が会話の席で妻(女性)に向かって「釣った魚に餌はやらない」と 日々の進歩 09.04 22:04
話を振る 僕はDさん(仮名)が好きです。だからこそこの人に雑談の話題を振ります。話のレスポンスの良さや趣味、これまで話をしてきた会話の方向性などそれらを総合的に判断して「この人ともっと話をしたい」「この関係を維 ... 日々の進歩 09.01 22:51
俳優の使い分け 表情が不自然に険しい。本来嫌な顔をするようなシチュエーション(状況)で笑顔でいる。その笑みも口角が不自然に上がった作り笑い。そのため、感情移入することができません。僕は自宅にテレビが 日々の進歩 08.21 16:52
本人の問題 僕と本人(当事者である相手)の問題です。横から口を挟まないでください。詳細は伏せるのですが僕はある女子同級生と仲良くなりました。中学三年生のときの 日々の進歩 08.09 22:40
ファールタックル バスケットボ ... 乱暴なタックルで長身の選手を潰しました。僕が中学一年生だった時のことです。クラス対抗の球技大会がありました。僕はバスケ(バスケットボール)の担当になり試合に出場しま 日々の進歩 07.29 21:59
保育園(幼稚園)の世界 人間の心が存在するのは「心理学」ではなくて「保育理論」のようです。僕は幼少時から人間の心(正確 日々の進歩 07.21 23:00
少年非行 体験談 当事者2 知り合いの鞄(カバン)から本を抜き取りました。これも僕が年少(未成年 日々の進歩 07.14 22:54
既婚の女性を褒める 本来普通で自然なはずです。あなたの前にキレイな女性がいたと仮定します。「あなたはキレイです。魅力的です」と口に出して伝 日々の進歩 07.02 04:10
ガッシュと清麿 対人関係のお手本にしたいと思っています。マンガ「金色のガッシュ!!」に登場する高嶺清麿とガッシュの友情は、僕の憧れ 日々の進歩 06.24 04:22
サッカー界を変える あなたのがんばりによってサッカー界を変えるのです。「緊張の克服法」や「頭の回転を速める」などについて僕がWeb上で執筆を続けている 日々の進歩 06.19 03:38
会えない 遠距離恋愛や離別というほどではない。しかし一時的に僕は現在の関係で「ちょっと遠ざかる」のかもしれない。そう感じる出来事が起きました。詳細は伏せます 日々の進歩 06.18 04:06
オリックス 5連勝で交流戦優勝 ... 今日も広島戦(京セラドーム大阪)先発はオリックス田嶋投手、広島森下投手。オリックスは2回福田選手の走者一掃のタイムリーで先制。広島に6回1点差まで追いつかれるも、その後は継投で逃げ切り。オリックスが3 ... kintaのブログ 06.12 18:45
内気な性格 コロナウイルス 重症の内気な性格を抱えながら、必死で頑張っている人がいます。新型コロナウイルス感染症とそれにまつわる行動制限(緊急事態宣言など)で、多くの人が活動を内向的に変更していること 日々の進歩 05.27 23:13
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



トップページ
| 登録 | 検索 | 新着 |