blogランキング
 

新着記事

記事タイトル 記事 blogタイトル 投稿日時
内気な性格 重症度 軽度の人見知りは会話が苦手。重度の内気は「引きこもり。登校拒否。自殺未遂」です。この世界のインターネットの文献を調べていると「内気な性格?そんなの簡単に治るよ!」と主張するサイトにたまに出会います。そ ... 日々の進歩 12.05 22:30
サッカー うまくなる方法 根性 ... サッカーをがんばることです。試合中に一生懸命走ってボールを追いかけるのはもちろんのこと、練習やランニング(素走り)でも全力を出しましょう。あなたがプロ選手 日々の進歩 12.01 13:38
標準の正義がおかしい 「おぬしもなかなかHよのう」と言われました。からかい、皮肉めいたニュアンスを感じて不快でした。小学校5年生か6年生だった頃だと思います。その日は水泳の授業でしたから季節は夏だったはずです。僕らの学年は ... 日々の進歩 11.19 23:07
恋愛 努力 内気な性格 内気な性格の男女が異性との恋愛を叶えたい場合努力することが大切です。何もしなくても異性が声をかけてくる「イケメン(美男美女)」レベルの人は、最初から恋愛で悩んだりはしないでしょう。スポーツの練習や学校 ... 日々の進歩 11.18 14:29
近くには伝わらない 家族ではなく「赤の他人」に売ることでビジネスを成立させようとしました。僕は2004年、インターネットで商売を始めました。メールやホームページ(ウェブサイト)を使用した情報教材の販売です。そのとき戦略と ... 日々の進歩 11.11 23:00
ビジネスのにおい 僕は最初から「善行、人助け」をしようとはしていません。前回記事で書いた暴言を吐いた某有識者はほかにも僕に対して乱暴な言葉を言いました。「君の『続きのメルマガ』を読んで感じたのは、ビジネスのにおいがぷん ... 日々の進歩 11.03 22:43
対人恐怖の発症 僕はいじめの後遺症として対人恐怖の症状が現れ始めました。元々内気な性格だったのが、それが更にひどくなりました。「また『あの日』のように、近くの誰かから強い闇(負のエネルギー、憎しみや攻 日々の進歩 11.01 22:20
一回目のいじめ 僕が「いじめ」と呼んでいる出来事は二回あります。正確には中学校2年生のある日に「一回目」が起きて、その一週間後くらいに「二回目」の出来事が起きた、というイ 日々の進歩 10.30 13:29
チャレンジ(通信講座) 洗脳 1990年代のチャレンジ(正式名称 進研ゼミ小学講座)は洗脳が含まれていました。正確に言うならば「勧誘の手紙に同封されているマンガ」のストーリーがそれに近いです。 日々の進歩 10.22 19:19
恋愛いじめ 体験談 僕は中学校のとき好きな人がいました。仮名としてFさんと呼んでおきましょう。通常学校のクラスメイトとは、一年単位で離れ離れになる(クラス替えなどにより)のですがこの女性は幸か不幸か中学の3年間ほぼ僕とつ ... 日々の進歩 10.11 23:18
性生活 男女差 日本 おかしい まず冒頭で「結婚している男女」は除外すると宣言します。何故なら「信頼関係を結び、誠意ある話し合いにより価値観のすり合わせを行うことができた」男性と女性はほぼ同じ価値観を持つことが可能だからです。僕が学 ... 日々の進歩 10.10 00:11
事実を歪める 検索エンジンの結果から不当に僕の文章が排除されているのではないか。そんな疑問を持っています。証拠を挙げると水かけ論 日々の進歩 10.03 22:26
大学 奨学金 体験談 金額が少なすぎると感じました。僕は高校在籍時代、大学への進学を考えて「いくらのお金が必要なのか」を考えていた時期があります。「大学の入学金と授業料。そして一人暮らしを始めた場合の家賃や食費など。考えた ... 日々の進歩 09.26 22:45
生活困窮者自立支援制度 体験談 ... 生活困窮者自立支援制度は良い制度だと思います。僕は未成年だった頃、区役所に親と共に相談に行って冷たい対応をされた被害体験があります。この制度ができる以前 日々の進歩 09.24 14:48
雑談中の異性にキレられる 対策 普段何気なく雑談の席で「話題」を振っただけで相手の女性にキレられる(気分を害されて否定の言葉を吐かれる)ことがあります。初対面の「よろしくお願いします」の場面ではこれは起きにくいです。しかし「今日はい ... 日々の進歩 09.19 04:33
女性と話がかみ合わない 恋愛 女の子を好きになった。仲良くなりたいけど、話題が見つからない。あいさつはできる。必要事項の伝達は可能。「ハンカチ落としましたよ」みたいな親切もこれまで実行してきた。しかし「ありがとう」と言われはしても ... 日々の進歩 09.17 22:04
もっと感謝の気持ちを持て あなたのそばに人がいて、あなたを慕ってくれていること自体はありがたいことではないですか。それを「わあ。うざったい(うっとおしい)わねえ」嫌そうな顔を浮かべるのは「人としての感謝の気持ちに欠けている」と ... 日々の進歩 09.09 05:03
釣った魚に餌はやらない 意味  ... 結婚した男女が相手(配偶者)に伝えるような言葉ではありません。5年くらい前だったと思いますが知り合いの男性が会話の席で妻(女性)に向かって「釣った魚に餌はやらない」と 日々の進歩 09.04 22:04
話を振る 僕はDさん(仮名)が好きです。だからこそこの人に雑談の話題を振ります。話のレスポンスの良さや趣味、これまで話をしてきた会話の方向性などそれらを総合的に判断して「この人ともっと話をしたい」「この関係を維 ... 日々の進歩 09.01 22:51
俳優の使い分け 表情が不自然に険しい。本来嫌な顔をするようなシチュエーション(状況)で笑顔でいる。その笑みも口角が不自然に上がった作り笑い。そのため、感情移入することができません。僕は自宅にテレビが 日々の進歩 08.21 16:52
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



トップページ
| 登録 | 検索 | 新着 |